明けましておめでとうございます。本年もエクスペンダブルな映画を紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて昨年の年明けに「2016年期待のエクスペ映画」として「SPL2」と「葉問3/IP MAN3」を紹介しましたが、どちらも2016年中に日本公開されませんでしたね。結果的に「SPL2」は「ドラゴン×マッハ!」の邦題で2017年1月7日に公開決定。僕は早速前売り券を購入し、大変期待しております。そして「葉問3/IP MAN3」は2017年4月公開予定。楽しみにしていた映画が上期に立て続けに公開との事で筋肉がパンプしております。また「SPL2」改め「ドラゴン×マッハ!」と「葉問3/IP MAN3」以外にも楽しみなエクスぺ映画が目白押しです。一挙に紹介しましょう。


トリプルX:再起動


「ワイルド・スピード」(02)と並んでヴィン・ディーゼルをスターダムに押し上げた「トリプルX」第三弾です。ヴィン・ディーゼルがシリーズにカムバックしたばかりか、ドニー・イェン、トニー・ジャーという戦闘力高めのキャストが胸躍ります。

ワイルド・スピード ICE BREAK

またまたヴィン・ディーゼル主演の大ヒットシリーズ。「ワイルド・スピード」最新作です。シリーズ回を重ねるごとにキャストの筋肉量とアクションボリュームが増していく本シリーズですが、今回はなんとヴィン・ディーゼル扮するドミニクがヒールターン!まぁなんてプロレス的な展開なんでしょう。楽しみなのはこの状況でジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウをどう動かすか。

キックボクサー リジェネレーション

ジャン・クロード・ヴァンダムの名作「キックボクサー」(89)のリメイク作品が2017年3月3日にソフトリリースされる事が決定しました。またヒューマントラストシネマ渋谷で限定的に劇場公開されます。ヴァンダムが今度は師匠ポストを演じるので時代の流れを感じます。

HEADSHOT

「ザ・レイド」(11)で全世界に衝撃を与えたギャレス・エヴァンス×イコ・ウワイス。最新作はまたも期待値が上がります。ギャレス・エヴァンスが素晴らしいのはアクション表現だけでなくストーリーテラーとしても超一流だからです。日本公開が2017年中に間に合うか分かりませんが、期待して待ちます。